« November 2021 | Main | January 2022 »

12/16ライブ、シッポリィより感謝を込めて!

Ensemble Shippollyライブ、年内残すところ一本となりました。
昨年に続き、思うように動きのとれない2021年で、できる範囲での活動、中には急遽キャンセルなどもありました。
それでも、ライブをすれば、会場にはマスクをつけて聴きに来てくださる方々の姿が必ずありました。
本当に、励まされました。ありがとうございました。

感謝の気持ちを込めて、初出場となるギャラリーzingでのライブを企画しましたので、ぜひお越しください。
師走のひととき、久々の夜ライブで一緒にしっぽりしましょう!

●日時
12月16日(木)
19:00 開場
19:30 開演
●場所:gallery zing 神戸市東灘区本庄町1丁目16-14 サンフォレストビル
●料金:ミュージックチャージ 一般3000円、学生2000円(いずれも税抜)+1ドリンクオーダー
●ご予約、地図などはこちらへ


<特別出演あり>
今年リリースされたアルバム「Ein.」を聴いたら素晴らしくて、速攻アプローチかけたギタリスト;森下周央彌さんが遊びに来てくれることに。準備の時間も殆どなく飛び入りしてもらう予定なので、”ゲスト”としてお迎えするというよりは、数曲一緒に遊んでもらうという感じでしょうか。とってもとっても楽しみです。
森下周央彌 アルバム「Ein.」レビュー 
https://jazztokyo.org/tag/森下周央彌/


<出張販売あり>
西宮市船坂で営まれるアンクルアント農園による無農薬野菜や調味料などの出張販売あり。旬な野菜はもちろん、手作りの味噌、ポン酢、ハラペーニョ、マスタードなど、メンバーも絶賛の品々。
アンクルアントの農園日記 https://fertilize.exblog.jp

__________
Ensemble Shippolly :
西島芳(pf,voice)
武井努(sax,clarinet,flute)
有本羅人(trumpet, flugelhorn, bass clarinet)
中山雄貴(trombone)
特別出演 森下周央彌(guitar)

256222854_311031083916001_15848270090770 

| | Comments (0)

TIMELESS

Tempimage5ks1js

住空間のインテリアに対する北欧の人々の思想に惹かれ、御影を経て夙川で営まれているインテリアショップTIMELESSさん。
ご縁があって、CDbook「SONONI Laetitia Benat」をお取り扱いいただくことになりました。

ただでさえCDというものが売れない時代に、さらに売れにくいものを作ってしまうのはこれが初めてではなく、2011年リリースの「カゾクゾウノ旅」しかり。
PVはこちら
https://youtu.be/wWkZyS4oXmo
 

でも、どちらも好きなものを気が済むまで詰め込んだ渾身作で、「好きなように描いて幸せに死ね」と言ったヘンリー・ミラーさんもきっと頷いてくれると思うし、どちらもゆっくりではありますが、素敵なご縁を呼ぶ特徴があります。

先月にも、昨年に青木香さんとLaetitia Benatとで作ったアニメーション「羽化」を、南島大バザール(11月のブログをご参照ください)に出品した際に、このアルバムも取り上げていただいたり、2017年リリースのこの作品がゆっくりではありますが、素敵な方々の手に渡っていくのを本当に嬉しく思います。

 

さて、いくつもの偶然で繋がったTIMELESSさん。数日後にお店を訪れた私は、実はソファを物色するつもりでした。

がしかし、到着後まもなく「本当に必要なのはソファじゃないのでは?」となりました。

とても素敵な椅子の数々と、オーナー市村さんの合点納得のお話し、、

Tempimagedy56wo

ああ、椅子がほしい。
特にあの椅子がほしい。
あの椅子さえあれば、旦那さんにソファを奪われなくていい、もう仰向けやら腹這いやらで本を読まなくていい、音楽だって窓からの景色だってゆったりと堪能できるに違いない、、、

ああ、椅子がほしい。

となっています。

椅子?いや素敵な時間を買うのだ!と、新しい楽しみができました。

(TIMELESSさんから宣伝料とかもらってるわけじゃないです、念の為)。


TIMELESS 
オフィシャルサイト

http://www.timeless-kobe.jp

Tempimagevkqkyv

 

| | Comments (0)

« November 2021 | Main | January 2022 »