« 9月になりました | Main | アルバム発売記念ライブ詳細 »

アルバム記念ライブを前に

Pom_2_900

この夏にリリースしたニューアルバム「SONONI+Laetitia Benat」の発売記念ライブが近づいてきました。

東京新宿ピットイン、大阪大正studio Tbone、神戸元町100BAN HALLの三箇所で行います。

いずれの会場でも、アルバム・メンバーによる演奏はもちろん、レティシア・ベナによるアルバム未収録の作品を含むデッサン・写真の上映を予定しています(残念ながらレティシアは来日しません)。

詳細はこちらに美しくまとめていただいているので、ぜひご参照ください。

https://www.jjazz.net/jjazznet_blog/2017/10/sononi.php

日ごとにそわそわ、ぞわぞわ、ドキドキしている私ですが、発売記念ライブに先立ってパリを訪れました。

せっかくパリ在住のアーティストとのコラボ作品なのだから、プロモーションに行こう!と思ってのことですが、ちょっと無謀だったみたい。ポンピドゥーセンターのライブラリーやパレド・トーキョーなどに飛び込んでみたものの、ひととおり関心を示してくれたもののホイきたと置いてはくれません。

とりあえず、現地チームとの作戦会議の結果、ある小さなギャラリー併設の小さな本屋さんに狙いを定めたところで、一旦帰国となりました。パリでの発展については、これからも焦らずしかし熱く思いを馳せていきます。

Img_1907

もちろんレティシア・ベナ;CDbookに収められた素晴らしいデッサンや写真の作者です!にも再会し、乾杯し、販促作戦会議、次は演奏と美術を同じ場所でぜひ一緒にやりたいと持ちかけてきました。

本当にチャーミングで、私の中途半端な英語と習い始めのフランス語から、いろんなことを察してくれる女性なのでした。きっと彼女と次の企画を実現させたいと思います。

Img_1914_3

そんなわけで、本屋さんや雑貨屋さんを営業廻りしつつも、ふらっと美術館に寄り道したり、ビストロでワイン飲んだり、あれ、プロモーションじゃなかったんだっけ、、

ひとりの食事もたまには良い。「はい、スターター」と言われた家庭料理的な店で出てきた一皿。

しょっぱくて、「豆?」って聞くと「まあそんなとこ」みたいな返事。このあと、ベジタリアン向けプレート(山盛りの豆・芋料理)が出るのも知らず、つるん、ぱく、つるん、ぱくと。

Img_1929_3

ここ数年毎年スウェーデンを訪れていたのが今年はツアーが組めず残念に思っていました。それもあって昨年の冬くらいからなんかうずうずしていて、この旅行は、演奏はなくとも、大切なリフレッシュ休暇となりました。快く送り出してくれた旦那様にいちばんの感謝!!!

旅全般、節約を心がけたつもりでしたが、最終日の夜だけは、イエーテボリ時代からの友人でパリ在住のR子さんに付き合ってもらい、ちょっと贅沢な食事を楽しみました。フランス語の先生に教わった、エッフェル塔近くのレストランです。

「次のジャケットに使えるくらいのを撮ってあげる!」自宅にお食事にも呼ばれ、本当に心休まり、頼れる存在なのでした。

Img_1960_2

帰国してみると、家の中はいつもと特段変わらない様子。それでも中学一年生の息子に困ったことなどなかったか聞くと、

朝に必要な衣類が洗濯機に入ったままになっていて、リセッシュ(匂いを消すくすりみたいなやつ)をかけてドライヤーで乾かして持って行ったそうでした。そしてその2日後、彼はいつの間にか洗濯物を干していた(ただし自分のだけを取り出して)。

旅の成果ここにあり!

満たせるだけ充たしてきました!

しっかり体調をととのえて頑張ります。

アルバム発売記念ライブでお会いできるのを、心よりお待ちしております。

 

保存保存

保存保存

|

« 9月になりました | Main | アルバム発売記念ライブ詳細 »

Comments

The comments to this entry are closed.